トップ 最新 追記

niche diary

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|11|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
半期 四半期 全カテゴリ
Teeda OLUG Java-Kuche
[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]

2008-06-03 [J] [長年日記]  この日を編集

_ ドメイン

そろそろ、あっちを更新しないとー。

って事は、2周年ってことだー。


2008-06-10 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 某ナス

またやってきました。

例によって評価はふつー。昇給は微々たるもの。

メリハリは付けていると言っているけどねぇ。

結局は、部下を何人も見られるようにならないと駄目らしい。てか、今のオイラよりグレード上と思われる人でも、部下がそんなにいない人もいると思うけど。

きっと評価する人によってまちまちなんだろうなぁ。一定の物差し(?)にしてほしいもんだ。


2008-06-12 [J] [長年日記]  この日を編集

_ プチ歓迎会

新たなプロジェクトメンバーのプチ歓迎会がありました。

オイラが幹事でした。選んだお店が前金制で、後で参加予定の人たちの料金を立て替えていたのですが、その事をお会計時にすっかり忘れていて、なんかお金余ってるーと、2次会にいく人たちに配ってしまいました。よく考えたら、俺の金じゃん。orz...

あのお店のあの料理に7000円。ショック。同じ7000円払うなら、もっと旨いもの食べたかった。


2008-06-15 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 父の日

父の日参観で、朝から下の子の幼児園へ。

お遊戯を観覧したあと、親子で陶芸(?)。

ゴーオンジャーが付いた一輪挿しを作りました。(w

_ お買い物

子供が二人とも7月生まれなんだけど、誕生日プレゼントを前倒しで欲しいと言うので、新都心のトイザらスへ。

上の子はインラインスケート、下の子はゴーフォンを買って満足そう。

インラインスケートは、オイラも欲しくなってきた。

_ 帰省予約

去年末に祖母が亡くなって、今年の夏が初盆なので、お盆に合わせて高知に帰省します。

で今日旅行代理店で、飛行機を予約してきました。ホテルパックになっているので、一日ホテルに泊まれるとの事で、土佐御苑をチョイス。

あとは車をどうするか?

長期間いるので、レンタカーを借りる予定だけど、レンタカー代って意外と馬鹿にならないよね?ガソリンも高騰してるし。

沖縄だと、格安レンタカーがあるんだけど、高知にはそういったのないのかなぁ?


2008-06-21 [J] [長年日記]  この日を編集

_ GEO

株主優待で今週もいっぱいレンタルした。

嫁さんは韓ドラマ。オイラは黒攻とバイオハザード3とマンガ龍狼伝。

るろうに剣心を見かけて読みたくなったので、来週借りよう(w


2008-06-22 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 一時退院

脳出血で倒れて入院していた、義母さんが一泊二日で一時退院できるとの事で、実家は古い建物で、家の中もごちゃごちゃしているしと言うことで、一応(?)バリアフリーなうちのマンションに泊まりに来ました。

まだ、右半身が麻痺しているものの、一応杖をつきながら歩いたりはできるまで回復してました。

正式な退院まではまだまだみたいだけど、じょじょに良くなってきているようで一安心。


2008-06-23 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 休出ではないけど

沖縄は慰霊の日というやつで、沖縄系(?)企業はお休み。

本来うちの会社は休みではないけど、常駐先が休みなので、プロジェクトとしてはお休み。

でも、まじめに(?)休むと、うちの会社的には年休扱いとあまりうれしく無いので出社してみたら、本当に誰も来てないでやんの。

こんな事なら休めば良かった。

_ 冷凍赤虫

アベニーパファちゃんに餌をあげて、冷蔵庫にしまい忘れてダメにしてしまいました。(T_T)

明日、会社帰りに買いに行かなくては。

てか、乾燥赤虫を試してみようかなぁ?


2008-06-27 [J] [長年日記]  この日を編集

_ [teeda]Component Binding

teeda-coreのJSF実装を使っているのですが、の様にComponent Bindingを使用した場合、初回はbindingが処理されますが、2回目以降bindingが評価されません。

Restore View phaseにて、bindingの設定(?)を行っていないのが原因のようです。


[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]