トップ 最新 追記

niche diary

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|11|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
半期 四半期 全カテゴリ
Teeda OLUG Java-Kuche
[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]

2007-08-04 [J] [長年日記]  この日を編集

_夏休み突入

今日から夏休み突入。\(^-^)/

特に予定は無いのでのんびり過ごします。

_BOOCSダイエット

脳疲労≒ストレスが原因で太るらしい。

そういわれれば、今の体重になったのは、大変だったあの仕事(+10Kg)と大変だったあの仕事2(+5kg)と確かにストレスかも知れないと思った。

今日から夏休みなので、ビリーとBOOCS併用でどこまで痩せるか挑戦してみます!

BOOCSダイエット (朝日文庫)(藤野 武彦) BOOCSダイエット (朝日文庫)(藤野 武彦)


2007-08-05 [J] [長年日記]  この日を編集

_TANITA 体組成計 インナースキャン

夏休みのダイエット計画!に備えて購入。

TANITA 体組成計 インナースキャン ブルーグレー BC-562-BG TANITA 体組成計 インナースキャン ブルーグレー BC-562-BG

_[sports]あれ

体重73.7kg、体脂肪率22.3%、基礎代謝1612

_いゆまち

嫁さんの弟が急に夏休みがとれたとのことで沖縄に帰ってきていて、暇そうだからどっかに行こうと言うことで、泊まり魚(いゆ)町へ。

真鯵が売っていて、沖縄で鯵を売っているのを初めて見たので思わず衝動買い。

キスが売っているのも初めてみた。ここに来れば、沖縄の色々なお魚も買えるし、沖縄ではあまり売っていない魚も買える事が分かりました。


2007-08-08 [J] [長年日記]  この日を編集

_Java Kueche & APITT共催特別講演会

で司会をしてきました。

参加者は思ったより少なかったけど大変有意義な講演会でした。

ひがさんは、資料もなくライブでOSSについて色々お話をしてました。ある意味職人技ですね。舞台を広く使って、ゆっくりと語りかけるように話されていて、とてもわかりやすかったです。プログラマの講演ってたいてい何らかの発表資料をスライドで用意しているものですが、そうではなくその場で自分の言葉で話せるのはすごいと思いました。

羽生さんのお話は大変ためになって、今回羽生さんにお越し頂いたのは個人的には大変良かったです!!!色々考えされられる話で、自分の事や会社の事でこれから色々やってみたいことなんかが沸々と湧いてきました。

公演後の飲み会も大変楽しくとても満足な一日でした。*1

*1 飲み会会場への移動の車中でひがさんのピー発言も聞けたし(w


2007-08-09 [J] [長年日記]  この日を編集

_二日酔い

なにげに二日酔いで午前はダウン。でも琉球酒豪伝説のおかげか午後は完全復活!


2007-08-11 [J] [長年日記]  この日を編集

_雨雨雨

ばっかりでつまらないので、義理のお母さんと一緒に那覇ジャスコへ。

帰りはすごい大雨で道路のマンホールから水が噴き出していたり。


2007-08-12 [J] [長年日記]  この日を編集

_結果

体重73.9、体脂肪率22.9%

え!?やや微増?

_つでに

この夏休みはちょっと暇だったので、お家でオンライントレードしてました。と行っても少額ですが。

とりあえず、Yahoo!を一株とソニーのカバードワラントを少々。結果は±0位と行ってもまだ売ってないですけどね。

Yahoo!は37,000円で買ったのですが、年末には46,000円くらいまで行ってくれないかなぁ。


2007-08-16 [J] [長年日記]  この日を編集

_[sports]ランニング

最近ビリーばっかりだったのでたまには走りに行くべーとランニング。

8kmくらい。

体重73.2kg、体脂肪率22.0%


2007-08-18 [J] [長年日記]  この日を編集

_一人旅

オイラじゃないです。(w

上の子が一人で高知に帰省するので、空港まで見送りに行く。

子供一人旅サービスとかに申し込めば、係の人が色々してくれるみたい。便利。

飛行機の時間の1時間前に空港に着いたんだけど、ものすごく混雑していて色々やってたら飛行機の時間ギリギリだった。

やっぱり飛行機に乗るときはもっと余裕を持って行動しないとだなぁ。

_夏祭り

夜は近所の自治会の夏祭りへ。

下の子がエイサーを踊るので連れて行ってビデオ撮影してきました。

結構上手に踊れてた。


2007-08-20 [J] [長年日記]  この日を編集

_オートバックス

先週オイル交換に行こうと思っていたけどなんだかんだで行けなかったので、オートバックスへ。

2時間待ちだったので、結局オイル交換せずに帰宅。

_嫁さんお出かけ

夜は夏祭りで色々お手伝いしていた嫁さんが打ち上げに行くというので送ってあげる。

帰ってきて下の子と風呂に入ったり。下の子と二人っきりになるのは久しぶりな気がするなぁ。


2007-08-22 [J] [長年日記]  この日を編集

_[sports]ランニング

5kmくらい

体重73.5kg、体脂肪率21.9%


2007-08-23 [J] [長年日記]  この日を編集

_Java Kuche名刺

デザインは自分で行ってここ

http://meishi.tokyo-print.jp/first/

で注文してみました。届くのが楽しみ♪


2007-08-24 [J] [長年日記]  この日を編集

_[sports]ランニング

5kmくらい

体重73.8kg、体脂肪率22.1%


2007-08-26 [J] [長年日記]  この日を編集

_普天間基地フェスト

沖縄に来て初めて基地に入りました。

ものすごく広くて一面緑、銃を持った兵隊さんが至るところにいて、やっぱり別世界って感じでした。

フェストは飛行場の滑走路らしき場所で開催されていて、飛行機やヘリコプターが間近で見られてちょっとテンションが上がりました。

本場(?)の味が食べたい!と思い、ホットドックとハンバーガーを買って食べたのですが、ホットドックは激マズで食べられてものではありませんでした。ドトールのホットドックの方が100倍美味しい。ハンバーガーはちょっと肉がぱさついている感じでしたがまだまし。でもマックの方が100倍美味しいと思う。

午後一で行ったので日差しが強くてあまり見て回る元気がなく、夕方には開場を後にしたのですが、夜はD-51のライブもあるみたいだったので、もっと遅く行けば良かったかも。でも開場までの道が混むのは間違いない感じ。

美味しいものを期待して行ったのでかなりショックでしたが、美味しいものが無いことが分かっていればそれなりに楽しめるかも。


2007-08-27 [J] [長年日記]  この日を編集

_ウークイ

沖縄の旧盆です。

ウークイのため、会社をマイナスフレックスで退社して嫁さんの実家へ。

子供達は朝から行っていてゲームしたりなんやかんやでずーと騒いでいた模様。

夜は花火をして子供達は満足したみたい。


2007-08-28 [J] [長年日記]  この日を編集

_腰リール

デビュー。今日一日使ってみた感想。

やっぱり思いついてサクッとメモがとれるのが便利。オイラはよく車を運転中に色々思いつくので、その場でメモがとれるのは良いなぁ。

ただ、沖縄では物を集めるのに苦労しました。

とりあえず、キーチェーンと単語帳はなんとかなったけど、ゼブラのペンポッドが見つからない。仕方がないので、Pentelのクレヨン型ミニボールペンを買って付けていますが書きづらい。

amazon.co.jpでゼブラの商品扱っているけどペンポッドはないなぁ。どっかでお取り寄せしてもらおうかなぁ。


2007-08-29 [J] [長年日記]  この日を編集

_ペンポッド

定時退社日なので、会社を定時退社してゼブラのペンポッド探しの旅へ。

結局見つけられず。別にペンポッドにこだわっている訳ではなくて、腰リールに取り付けられそうな良い感じのが有ればそれでも良いのだけれど、結局今日も成果なし。


2007-08-30 [J] [長年日記]  この日を編集

_ペンポッド

沖縄県内で取り扱っているお店を教えてもらおうと、ゼブラの営業所へ電話してみました。

そしたら、ゼブラの代理店にて受け取れるように手配してくれるとのこと。

たかが、ペン2本のためにそこまでやってくれるゼブラすげー。感動したよオイラ。

と言うわけで、代理店への入荷待ち。

_ITOP受講(一日目)

プロジェクトの進め方が分かるプロジェクト・マネジメントの実践を受講してきました〜。

いや〜。かなり為になりましたよ。これは。

明日もあるので、しっかり勉強してきます。

_[sports]ランニング

5kmくらい。

体重73.8、体脂肪率22.1%

なんだか右膝を痛めたみたい。


2007-08-31 [J] [長年日記]  この日を編集

_ITOP受講2日目

机上の空論的な話ではなく、実践での細かいテクニックを色々教えてくれて有意義な講義でした〜。


[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]