トップ 最新 追記

niche diary

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|11|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
半期 四半期 全カテゴリ
Teeda OLUG Java-Kuche
[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]

2006-03-02 [J] [長年日記]  この日を編集

_死にそう

なくらい忙しい。原因が自分にあるのならまだ納得いくけど、そうじゃないので今回はかなり納得いってない。もう会社を辞める必要条件を十分満たしている感じ。

そのテンションの低さがプロジェクトメンバーに伝染してるのかなぁ?いかんなぁと思いつつも、テンション上がんないんだよねぇ。

さて、どうしたもんか。


2006-03-03 [J] [長年日記]  この日を編集

_[liquor]与那国

見た目とは裏腹に、ほのかな香りで味は甘口。

_ドラマ

久しぶりに早く*1帰ってきたので、西遊記、小早川伸木の恋x2週分を見ていたら、もう午前2時じゃん。早く帰ってきた意味ねー。

*1 と言っても23時


2006-03-04 [J] [長年日記]  この日を編集

_西崎公園

最近お疲れ気味なので、家でゴロゴロしていようかと思いましたが、気分転換にでもと西崎公園へおでかけ。 子供達とバトミントンをしたり、おっきな滑り台を滑ったり、良い気分転換になりました。

_名嘉地そば

公園に行く前に、昼ご飯をと言うことで、行ってみました。

実は2回目なのですが、前回も鳥そば、今回も鳥そば、ここの鳥そばはおすすめです。


2006-03-05 [J] [長年日記]  この日を編集

_休出取りやめ

嫁さんが風邪でダウン。今日は休出する予定だったけど取りやめ。

家事したり、子供達の面倒を見なくては。

_ATOK

ずーと16を使ってきたのだけれど、MS Office2000との相性があまりよろしくないようなのと、全角/半角切り替えをCtrl+Spaceに割り当てているのが時々きかなくなるので、2006バージョンアップしてみた。

_プレイルーム&スタディルーム

うちのマンションは1Fに住人だれもが自由(?)に使えるプレイルーム&スタディルームなるオサレなものがあります。

おいらは今まで利用したことなかったのだけれど、嫁さんの具合が悪いのに家で子供たちを遊ばせておくのもなぁと言うわけで、初めて*1利用してみました。

子供たちをプレイルームで遊ばせつつ、おいらはスタディルームでお仕…*2ネットサーフィンしつつ過ごす。

ネットワークも完備していて、結構使えるかも、このスタディルーム。

*1 子供たちは常連

*2 おっと、お家で仕事してはいけないんだった


2006-03-09 [J] [長年日記]  この日を編集

_気がつけば

3/9、時間が過ぎるのが早い。忙しすぎ。

まぁでも良くある全然うごかなーい。状態のファイヤープロジェクトではないだけましか。


2006-03-10 [J] [長年日記]  この日を編集

_管理

管理工数だの管理作業だの、最近うちの会社で良く聞くんだけど、そもそも管理ってなんだ?管理しなきゃいけないのか?

おいらが欲しいのはチームであって、管理されたグループじゃない。やっぱその為には人を育てないといけないのかねぇ。

でも、そんな偉そうな言える&できるほど、おいらもすごい人ではなんだよなぁ。つーか、うちの会社にそんなすごい人はいない。間違いない。


2006-03-11 [J] [長年日記]  この日を編集

_お留守番

嫁さんが子供達を連れて出かけたので、一人でお留守番。

久しぶりにLispのお勉強でもするかと思い、まずDebian(coLinux)を立ち上げてapt-get upgrade…っておい。^^;


2006-03-13 [J] [長年日記]  この日を編集

_[liquor]暖流

神村酒造。

甘くもなく辛くもなくすっきり味。香りよし。


2006-03-20 [J] [長年日記]  この日を編集

_終盤

みたくもないソースコードや分けの分からない仕様に悩まされつつも、納品まで後2日と言うところまでやってきました。昨日は徹夜、今日は早く帰ったものの、明日も休出してそのまま徹夜コースの予感。

…終わるかなぁ。(; ;)


2006-03-24 [J] [長年日記]  この日を編集

_解放

昨日から徹夜で仕事してたので、昼過ぎに帰宅。

徹夜の割には元気だったので、そのまま西遊記みて、珠算から子供が帰ってきたのでみんなでTSUTAYA行ってCDレンタルして飯くって帰宅。

20時くらいに就寝。疲れた…。


2006-03-25 [J] [長年日記]  この日を編集

_休出

トラブル発生。(; ;)

_デスマダイエット

久しぶりに体重計に乗ってみた。

体重:68.4kg

体脂肪率:22.2%

2kgぐらい痩せてる…。ここ最近ご飯食べずに仕事してるからなぁ。(; ;)


2006-03-26 [J] [長年日記]  この日を編集

_休出

ふぅ。

_再帰

JavaScriptでもげもげするために、再帰処理を書いたのだけれど、思った通りに動かない。

for (i = 0; i < hoge.length; ++i)

var iがなかったよ。orz...


2006-03-29 [J] [長年日記]  この日を編集

_誕生日

今年もきちゃいました。*代休 3週間ぶりの休み\(^O^)/

と言うことで沖展に行ってきました。ゲイジュツはよくわかんないけど、心に響くものはありました。

でも子供たちはつまらなかったみたい。(^_^;

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ tpircs [誕生日おめでとうございまーす!]

_ vestige [おめでとうございまーす♪]

_ t-doi [あざーす]


2006-03-30 [J] [長年日記]  この日を編集

_[liquor]瑞泉 熟成古酒40度

瑞泉酒造。

なにやら賞を取ったらしいので買ってみました。

40度だけあって、飲み口は強烈(?)。味はまろやかで、香りも強い。


2006-03-31 [J] [長年日記]  この日を編集

_FFXII

あまりにも良いと勧めるので、買ってみました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ga [なっつうか、人によって評価が分かれてますね。 因に、私も「良い」と思う方です。]

_ t-doi [おもしろい。おもしろいのですが…。]


[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]