トップ 最新 追記

niche diary

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|11|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
半期 四半期 全カテゴリ
Teeda OLUG Java-Kuche
[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]

2005-08-01 [J] [長年日記]  この日を編集

_ネットワーク障害

ウィークリーのネットワーク環境が昨日一日繋がらなくなってました。(T^T)

_今日から8月

出張も残り2ヶ月。がんばるぞー。

_戻り

高知に帰省していた嫁さんと子供たちは今日沖縄戻り。 私の母の実家がある四万十川の上流の方にいって川遊びしたり、実家の近くの夏祭りに行ったり、鏡川の花火見に行ったりしたみたい。 いいなぁ。おいらも行きたかったなぁ。 まぁせっかくの夏休み中に出張していて相手してあげられないので、子供たちだけでも楽しめて良かった。


2005-08-02 [J] [長年日記]  この日を編集

_不運

東京で参加したいイベントがあるときは沖縄にいて、 沖縄で参加したいイベントがあるときは東京にいる。 この出張はついてない。(T^T)

_夏休み

8/10からとっても良いらしい。\(^-^)/

_[memo]抽象化

ふと思ったこと。オブジェクト指向って、データに振る舞いと持たせようとするけど、データと振る舞いの抽象化って同レベルかしらん? データと振る舞いの抽象って別階層にする方がよさげでは?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yone [夏休みはどうするとですか? うちに遊びに来ますか?]

_ t-doi [もともと引っ越しで2日やすむ予定だったので、沖縄にいるのが長くなるのです。(#^.^#)]


2005-08-04 [J] [長年日記]  この日を編集

_Rule Engine API

気になる。

_体調悪い

びみょーに体調悪い。窓開けっ放しで寝てるのが悪いのかなぁ?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ yone [もしや、droolsですか? 来週、新宿あたりで飲みますか?]

_ t-doi [来週後半は夏休みなので無理です。 8/17,18,19はきゅーてぃー勤務なんですけどyoneさん夏休み?]

_ yone [ああ、誤爆+、+ そこは一応休みの予定ですね^^; でも、QTなら横浜か、もしくわ、町田きますか?]

_ t-doi [せっかくの夏休みに来てもらうのはあれなので。 新宿来る機会があれば声かけてくださいな。]


2005-08-05 [J] [長年日記]  この日を編集

_仕事

やることはあるんだけど、スケジュールが不明なので慌ててやることもないのかなぁと。でも終わりは9末なんだよねぇ。そしてまだ顧客要件をまとめ切れてない。こんなんで夏休み取っても良いのかしらん? うだうだ考えてもしょうがないので、とりあえず今週はほとんど定時退社。 はぁ。明日は気分転換に新宿まで散歩してこようかなぁ。 そして、来週の夏休み前に一頑張りしてみるか!


2005-08-06 [J] [長年日記]  この日を編集

_PSP

暇つぶし用に買おうかなぁと考え中。


2005-08-08 [J] [長年日記]  この日を編集

_引っ越し準備

沖縄では嫁さんが引っ越し準備中。 任せっきりなのでちょっと気が引ける。 明日一日頑張れば、あさっては沖縄戻りなのでそこから頑張らねば。


2005-08-09 [J] [長年日記]  この日を編集

_夏休み突入

定時退社で夏休み突入\(^-^)/


2005-08-10 [J] [長年日記]  この日を編集

_沖縄へ

夏休み&引っ越しのため沖縄戻り。 空港について、迎えに来てくれていた嫁さん&子供達と合流して、新居をチェックして来ました。 まだ住んでいないからなのか、買ったという実感がわきません。^^;

_原酒(桂月)&土佐鶴(冷酒)

嫁さんが高知土産として買ってきてくれてました。


2005-08-11 [J] [長年日記]  この日を編集

_XP祭り2005

申し込み完了。 この内容&このボリュームで1000円はお得ですよ!>皆さん

_引っ越し 08:54

さて今から梱包です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yone [もうしこみましたよー!>XP祭り いけるんですか?XP?]

_ t-doi [絶対行きますよ。土曜日だし。 拒否られる理由ないはず。]


2005-08-12 [J] [長年日記]  この日を編集

_引越し当日

朝8:00から荷物の搬出開始。その間嫁さんと子供たちは邪魔になってはいかんと言うことで近くの公園で暇つぶし。荷物の搬出が完了したのは結局11:30頃。

お昼ご飯を食べて新居での荷物の搬入を開始したのが13:30。でなんだかんだで荷物の搬入が終わったのが 18:00頃、ひじょーに疲れました。まさか荷物の移動だけで1日がかりとは。明日以降荷物の紐解きがあるかと思うと憂鬱です。旧居の掃除もまだで、鍵返してないし。

とりあえず、明日は旧居の掃除に行く予定。

それにしても、新居は快適♪今まで2DKで頑張ってきたかいがあるってもんだ。

今までは1つの部屋を棚で区切って長女の部屋と父さんの部屋をシェアしていたのですが、これからはそれぞれに1部屋づづ!!!

風呂も広くって、今までは湯船もなく子供一人と大人が体を洗うのがやっとでしたが、今後は湯船もあって子供二人と風呂に入っても余裕余裕!!!

でも来週早々にこの新居ともおさらばして、出張中の東京のウィークリーに戻らなくてはいけないのよね。orz...


2005-08-13 [J] [長年日記]  この日を編集

_旧居の掃除

朝から新居の荷解きをし、お昼に旧居に向かって出発。 途中モスバーガーで昼食をとったあと、旧居にて掃除開始。 さすがに3年近く住んでいるだけあって汚れがすごかった。


2005-08-14 [J] [長年日記]  この日を編集

_蔵書

蔵書の荷解き完了。おそらくkoichikさんの五分の一くらい。 荷解き完了といっても、本棚に入りきらなくてとりあえずその辺に野積み状態。 出張から帰ったら本棚買い足さなくっちゃ。 とりあえず自分の部屋はあらかた片付けたので、あとは嫁さんにお任せ。^^;


2005-08-15 [J] [長年日記]  この日を編集

_免許証

住所変更完了。 新住所を裏にセロハンテープで貼り付けただけって…。

_あざまさんさんビーチ

明日は東京に戻らなくてはいけないので、家族サービスで行ってきました。


2005-08-16 [J] [長年日記]  この日を編集

_東京戻り

夏休みも終わり、出張中の東京に戻り。 せっかくの新居と1ヶ月以上もおさらば。(T^T)


2005-08-17 [J] [長年日記]  この日を編集

_ハッカーと画家

読了。 やべ、Lisp勉強しなくなった。今ならSchemeの方が良いんですかねぇ。教えてエロい人!


2005-08-18 [J] [長年日記]  この日を編集

_新橋で

シャオジュンと飲み。 約3年ぶり。やっぱりお互い老けたかも。^^; ところで、なんでシャオジュンなのか聞くの忘れてた。 シャオは小だとして、ジュンはいったい何だろう。zongだとシャオゾンだし。^^;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ シャオジュン [老けたね(涙)。。。 シャオジュン=绍钧。私の芸名です(笑)]


2005-08-19 [J] [長年日記]  この日を編集

_紀伊国屋書店

思ったより早く仕事が片づいたので、新宿の紀伊国屋書店に行ってみました。 ここはやばい!欲しくなる本がイパーイ。本好きにはたまらんですな。

_ANSI Common Lisp

紀伊国屋書店でハケーンしたので購入。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ zu [池袋のジュンクも危険でいいっすよ!]

_ t-doi [新宿にもジュンク堂あるみたいですね。今度行ってみます。]


2005-08-22 [J] [長年日記]  この日を編集

_パワーヨガ

この前帰ったときに暇つぶし用にPS2を持ってきたのでDVDが見れるようになりました。 ついでに、パワーヨガのDVDを持ってきたので久しぶりにパワーヨガを実践。 やっぱりパワーヨガやるとすっきり!ストレス解消にもってこい!

_[Lisp]ANSI Common Lisp

CygwinにANSI Common Lisp環境があったのでインストール。 これでLispの実行環境ができた。早速勉強開始!


2005-08-24 [J] [長年日記]  この日を編集

_そろそろ

仕事がやばい感じ。でもやる気が起きない。 特に今の仕事は、日本で設計までやって、実装は中国で行うことになっているのでなおさら。

_[Lisp]文法

quote リスト 条件式 関数 再帰 変数 代入 反復 ラムダ式 一応一通りの文法は押さえたかな? だんだんLispプログラムが美しく見えてきた。 時間があったらあれに挑戦してみよう。

本日のツッコミ(全12件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ vestige [来週の金とかなら帰りがけにいけるかも。 てか、うちに遊びにこないとですか?]

_ koichik [普通に飲みに行くのならおいらも是非. QT って桜木町? だったら QT 勤務になってから横浜あたりでもいいかも.]

_ vestige [koichikさん、J2EE勉強会後の飲み会で話せなかったので、一緒にぜひ。ちなみQTは桜木町ですよ。 てか、24..]

_ m_pixy [おおっ、懐かしい名前が! QT24F、1ヶ月だけ通いました〜]

_ t-doi [わーい。koichikさんと飲めるなら横浜でもどこでも出向きますだ。 ついでだからデスマってるかもしれないtpirc..]

_ koichik [では横浜あたりで. 教祖は... おいらとまこたんとで追いつめてしまったようです.心より恥じる. でもでも,はぶさん..]

_ t-doi [了解です!>横浜 てか、川崎でも良いですよ。良いですよね?>vestigeさん 教祖を追いつめたって…(^^;若者い..]

_ koichik [川崎でも横浜でもどっちでもいいよ. 別にいぢめてはいないはず... たぶん.]

_ m_pixy [そんな比較対象になってるとは。。。]

_ vestige [川崎でももんだいなしですよ。 すべては息子の調子次第です^^;]


2005-08-25 [J] [長年日記]  この日を編集

_定時退社

台風接近してるしさくっと定時退社。 でも帰ってきてテレビ見てたら台風まだこなさそう。 むしろ明日の朝がやばい!?


2005-08-26 [J] [長年日記]  この日を編集

_飲み

職場の飲み。 ゲームウォッチとかファミコンとかスーファミとかメガドライブとかコロコロとかボンボンとかビックリマンチョコとかガンプラの話でもりあがる(w 懐かしい。 つーか、年齢がばれるね(w


2005-08-28 [J] [長年日記]  この日を編集

_Lisp

Lispと格闘。 Lispはシンプルで良いね!


2005-08-29 [J] [長年日記]  この日を編集

_出張中の旅費

もう半分切れ気味なので、表日記に書いちゃる。 うちの会社の制度では、出張中にちょうど夏休みが重なった場合、家に戻るための旅費は会社から出ないそうな。えーって感じ。 こんな制度だと誰も進んで出張なんて行きたくならないよね。つーか、これからは、これを理由に出張断ることに決定。 たとえば、XX日は子供の学校で運動会があるので出張断ります。旅費自腹で払いたくないし。とか。 出張させられる側としてはやっぱり、帰りたければ毎週末帰っても良いよ。旅費は会社が持つからぐらいの事を言ってほしいなぁ。*1

_飲み

は9/9(金)でいかがでしょうか?>koichikさん、vestigeさん 今週はXP祭りがあることだし。 場所はvestigeさんにお任せ!(いい所知ってたらお願いします!) ところで、vestigeさん以外にあの人とかあの人もくるんですか?>vestigeさん

*1 毎週末は極端か

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ vestige [ほんとだめだめですよね。 そのくせ、上の人間はたいした用事でもないのに、出張してゴルフじゃやりきれませんよね--;]

_ t-doi [別に今回の件で出張を断る正当な理由ができたので良かったのかも!? だって、もし家族になんかあって沖縄戻りますってなっ..]

_ vestige [一応、9日OKですよ。 えーっと川崎はわからないとですよ。一応みときます。 あのひとやあのひと、あんな人まで呼んでも..]

_ koichik [09/09 で OK です.]

_ t-doi [では9/9と言うことで! あれなら横浜でもということで、今週末にでも打ち合わせ(?)しましょう! 大丈夫>しろく〇く..]


2005-08-30 [J] [長年日記]  この日を編集

_ASP.NET

なにこれ。クライアントサーバアプリ見たいなWEBアプリがサクサク作れちゃう。 惚れそう。

_紙 2001

ちょっとしたメモ書きに、付箋ソフトよりいい感じ。 これでメモ->精査してRandomeNoteへ。完璧。

_飲み2

むぅ。9/9(金)はユーザレビューがあるので、定時に帰れないかもしれません。(;_;)

そんなわけで(どんなわけで?)9/8(木)あるいは9/9(金)のどちらか(注、両方ではない!!)と言うことにしたいのですが、ご都合いかがですか?>koichikさん、vestigeさん

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ vestige [むぅ。今日、ほかのしろくまさんたちに確認とっちゃいましたよ。まぁ定時でなくてもいいとは思いますけどね。 木曜日は電車..]

_ t-doi [えぇぇぇぇ。テレビ版電車男は伊藤美咲以外見るところありませんよ。 作りすぎ。 まぁ私はkoichikさんと飲めればい..]

_ koichik [うぬぅ,09/09 で 2 名ほど声かけちゃったよぉ〜. ちょっと遅めで 8 時スタートくらいでも構わないのでは? ..]

_ t-doi [りょうかいです〜。 8時でもやばそうな時はその時と言うことで(w 2名って誰ですか〜?あそこの関係者っすか?(当日の..]


2005-08-31 [J] [長年日記]  この日を編集

_定時退社

今の仕事は客先常駐なんだけど、その常駐先で鍵を持っている人がお休みなのと、担当者が本社に行かなくてはいけないとの事で、定時に追い出されました。^^; 定時に帰れることは良いのだけれど…。

_んーとね

JUnitなんてまとめてる場合じゃないですよ。>vestigeさん*1 結局正しく業務分析ができてないとだめなんですよ。 つーわけで、親会社でマジカの普及活動きぼー。

*1 理由は裏日記(w

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ vestige [裏みましたよ。T字〜読ませたほうがいいですね^^; JTest拡張のためのJUnitのなので、単純に自分のためですか..]


[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]