トップ 最新 追記

niche diary

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|11|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
半期 四半期 全カテゴリ
Teeda OLUG Java-Kuche
[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]

2004-02-01 [J] [長年日記]  この日を編集

_ みかん狩り

みかん狩りに出かける。長女はみかんが木になっている所をみて、嬉しそうに沢山取っていた。午後から八重岳にさくらを見に行くも、あいにくの雨で車の中から眺めることしかできなかった。

2004-02-06 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 風邪

2/3から風邪でダウン。途中熱が40度近くまで上がりものすごくつらかった。40度の熱なんて大人になってはじめてのような…。

幸いにもインフルエンザではなかったので良かった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ gogo_goyah [40度とは大変でしたね。 お子さんは大丈夫でしたか?]

_ 管理人 [もともと子供の風邪がうつったものなので、大丈夫ではなかったですが、それほどひどくはありませんでした。]


2004-02-08 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 電動歯ブラシ

長年愛用してきた電動歯ブラシ(Braun)がうんともすんとも言わなくなってしまった。もう電動歯ブラシ以外体が受け付けなくなってしまったので、新しいのを買いにベスト電器へ行ってくる。またまたBraunの電動歯ブラシにしてみたが、今までのよりパワーアップ(3D化)していてさらに良い感じ。


2004-02-09 [J] [長年日記]  この日を編集

_ IT高度人材育成講座

今日からIT高度人材育成講座受講〜。


2004-02-11 [J] [長年日記]  この日を編集

_ IT講座

祝日にもかかわらず受講。休出扱いなのはうれしいけど。

_ ラーメン

お昼は、妻に教えてもらった、麦麦というラーメン屋に行ってみた。ちょっとスープが塩辛い気もしたがなかなかおいしかった。


2004-02-13 [J] [長年日記]  この日を編集

_ IT講座

やっとこさ終了。講義の内容が、想像していたのとちょっと違っていたので、全体的にあまりおもしろくなかった。


2004-02-14 [J] [長年日記]  この日を編集

_ カビ

タンスの裏の壁がカビですごいことに。健康に悪そうなので、カビキラーでカビを落とす。とりあえず、今後カビが生えないように、防カビのペンキでも壁に塗ろうかと考える。

関東に住んでいたときは、こんなカビは見たことが無かったので、かなりショック、やっぱり沖縄の高温&多湿が原因なのかしら?今から梅雨の季節が心配になってきた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ zu [沖縄ですから... 我が家は除湿材がたんす中に入ってます]

_ 管理人 [やはり沖縄だからですか…。 とりあえず、カビ菌対策用に空気清浄機を買おうかと思ってます。]


2004-02-15 [J] [長年日記]  この日を編集

_ ペンキ

昨日カビを落としたところに、ぺたぺたと防カビ用のペンキを塗る。

意外と楽しい。

_ ランニング@3kmくらい

体脂肪率が20.4%に!!


2004-02-16 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 仕事

先々週は風邪、先週はIT講座と約2週間ぶりの出社の為、仕事がすごいことに。(T_T)

しかも来週また、IT講座受講予定だし。

今週末は死んでるかも…。


2004-02-18 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 壊れる

昨年末ぐらいから毎月のように物が壊れる。T_T

今日はバイクのヘッドライトが切れてしまった。

幸いにも、HIGHTは点いたのでガムテープでライトの上半分を隠して家まで帰る。


2004-02-19 [J] [長年日記]  この日を編集

_ バイク

毎日遅くまで残業しているので、ライトが切れたままでは怖いと言うことで、朝バイク屋によってから会社に行く。ライトの交換ついでにオイル交換もしてもらう。


2004-02-21 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 休出

午前中、那覇で会社の勉強会に参加した後、午後、嘉手納へ移動して休日出勤。

何とか仕事を終わらせる事ができた。これで来週から心おきなくIT講座受講できるぞ。


2004-02-22 [J] [長年日記]  この日を編集

_ ランニング

2kmくらい

体重  :71.4kg

体脂肪率:23.3%

りばうんど?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ gogo_goyah [体脂肪率を測る時間とかって決まっていますか? 朝とかは割と条件が一定かと思っているのでおすすめです。 (寝てる時にか..]

_ 管理人 [お、お久しぶりです。仕事の方は一段落つかれましたか? 体脂肪は、毎晩同じぐらいの時間に測ってます。 体重はそれほど気..]

_ gogo_goyah [筋トレするとより効果的では? 大きい筋肉を鍛えるのがてっとり早いみたいなので太腿肉や 尻肉をつけても良いかと思います..]


2004-02-23 [J] [長年日記]  この日を編集

_ IT講座

今日から、先々週受講したIT講座の後編を受講。業務命令で受講させられている(?)講座の為か、あまり面白くない。


2004-02-26 [J] [長年日記]  この日を編集

_ IT講座

体調悪くて講師の話を聞いているどころではない。

最終日の明日は、講習終了後に認定試験があるというのに…。(T_T)


2004-02-27 [J] [長年日記]  この日を編集

_ 体調

朝まだ体調悪かったが、認定試験もあるのでIT講座に出席。

お昼休みに薬局にいって葛根湯を買ってきて飲んだら少し体調が回復してくる。

認定試験はぎりぎり合格。一緒にIT講座を受講していた人は9人いたのだが、いったい何人合格したのかすごく気になる。:-)


2004-02-29 [J] [長年日記]  この日を編集

_ PDA

最近ムショーにPDA(CLIE)が欲しくてたまらない。一応WorkPadC3(8M改)持ってるけどスペック的にもう終わってるし…。

で音楽聞けて、e-book読めて、スケジュール管理できて、カメラもついてるってことで、PEG-TH55が第一候補なのだけれど、ちょっと厚みが気になるところ。

_ 留守番

今日は妻が長女を連れて、妻の母親と「おばぁ」の家に行くと言うので、長男(生後8ヶ月)とお留守番。

長男にお昼ご飯に離乳食を食べさせた後、ベビーカーに長男を乗せてお買い物に出かけたが、男が一人でベビーカーを押してるのってちょっと恥ずかしかったり。

_ ランニング

3kmくらい

体重:70kg

体脂肪率:21.3%

最近なにかと忙しくてちょっとさぼり気味。いかんなぁ。


[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]