トップ «前の日記(2003-05-17 [J]) 最新 次の日記(2003-05-19 [J])» 編集

niche diary

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|11|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
半期 四半期 全カテゴリ
Teeda OLUG Java-Kuche
[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]

2003-05-18 [J] [長年日記]

_ タコス

タコス 私の中では沖縄と言えばタコスです。 私が初めてタコスを食べたのは4年くらい前に旅行で沖縄に来たときで、その時食べたのは沖縄市にある「チャーリー多幸寿」でした。 初めてタコスを食べた感想は「この世にこんなうまいものがまだあったのか!」で、未だに本土でなぜタコスが流行らないのか疑問なくらいです。 今は沖縄に住んでいるのでそのきになればいつでも「チャーリー多幸寿」に食べにいけるのですが、いつでも食べられるという安心感?からかあれ以来食べに行っていません。 金武(きん)町と言うところがタコスで有名らしいので今度食べに行ってみたいと思います。 ところで何故メキシコ料理であるタコスが沖縄で広まっているのだろう… タコライスなる沖縄オリジナル料理(と思われる)もあるし。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ tama (2003-06-20 [J] 12:58)

金武は、タコライスが有名だと思います。<br>タコスも良いけど、タコライスにも挑戦してみてください。<br>私は、タコスよりタコライスが好きです。

_ toshi (2003-06-20 [J] 14:09)

残念ながらお米嫌いなんですよねー。<br>タコスに飽きたら挑戦してみます。:-)

本日のTrackBacks(全1件) []
_ 307のなんくるないさ〜:チャーリー多幸寿 (2005-07-07 [J] 11:26)

コザの『チャーリー多幸寿』。
注文したのはチャーリーライス。ここ、とても美味い!


↓ここから [沖縄blogランキング] に行けます


[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]