トップ «前の日(08-27) 最新 次の日(08-29)» 追記

niche diary

2003|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|04|11|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|
半期 四半期 全カテゴリ
Teeda OLUG Java-Kuche
[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]

2003-08-28 [J]  この日を編集

_ IT高度人材育成講座

四日目。さすがに四日目ともなるとボーとしてきて眠くて眠くてたまらなかったが、何とか眠らずに受講終了。


2004-08-28 [J]  この日を編集

_ おでかけ

結構大きめの台風がきていましたが、沖縄にはたいした影響がなさそうでしたので、おでかけしてきました。

_ お菓子御殿

まずは恩納村にあるお菓子御殿に行きました。

ここでは、お菓子のできる様子をガラス越しに見ることができます。長女はお菓子が機械からポンポンと出てくる様子をみて楽しそうでした。

この時点でちょうどお昼近くになっていたので、お菓子御殿内にあるレストランで昼食を食べたあと、食後の運動をかねて目の前の海辺を軽く散歩しました。

_ 万国津梁館

お菓子御殿の次は、以前から自分が行ってみたいと思っていた万国津梁館に行ってきました。見学できる範囲があまり無くて見る範囲が限られているのですが、さすがにサミットの会場であっただけに建物にお金をかけている感がすごいので、行ったこと無い人は是非行かれることをおすすめします。

_ 体験民宿島ぞうり

後は、名護のジャスコなどに立ち寄りつつ、本日のお宿体験民宿島ぞうりにむかいました。

ga様の日記に書いてありましたが、着い時は「こ、こんなところか…」と思てしまいますが、部屋がそれぞれ別棟になっていて、しかも室内はとっても綺麗です。ただ、残念ながら、私が泊まった部屋には冷蔵庫がなかったので、下の子の為に買った牛乳などは食堂の冷蔵庫に置かせてもらいましたが、それ以外は不満な点はありませんでした。

食事は、ga様の日記を読んでいたのでものすごく期待していたのですが、旧盆が間近と言うこともあってか、三枚肉、昆布、こんにゃくの煮物と純沖縄料理が出てきてちょっとショック…でしたが、料理そのものは大変美味しく、三枚肉がちょっと苦手な私も美味しく頂くことができました。特にジーマミ豆腐と、パパイヤの和え物は絶品でした。

長女が夕食後に花火をやるのをものすごーく楽しみにしていたので花火をしたのですが、あまりに風が強くて火の粉が自分の方に飛んできたりして危険なので、3,4本火をつけただけでお終いにしました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ga [う、うむ(^^;; > 「こ、こんなところか…」 ありゃりゃ、冷蔵庫は無かったですか…私達も行く前に「冷蔵庫が無い」..]

_ t-doi [はい、おそらく部屋によって違うと思われます。>冷蔵庫 台風、今年は当たり年ですね。(^^;]


2005-08-28 [J]  この日を編集

_Lisp

Lispと格闘。 Lispはシンプルで良いね!


2006-08-28 [J]  この日を編集

_信頼性検討委員会

みんなで集まって、去年から今年あったトラブルプロジェクトの発表&討論。

確かにうちの会社はきた仕事を何でも受けるという悪い体質だと思った。つーか、この辺は実は親会社・子会社関係によるところが大きいと思われ。

去年末に受けて大赤字を出したおいらがやっていたプロジェクトtは受注前にリスクがあまりにも大きいから受注範囲を狭めましょうと何度も進言したはずなのに、蓋を開けたらフルで受注して酷い目に遭ってるし。

あと、うちの会社のPMはいったいだれ何だ?と言うことについてつっこめたのが個人的には良かった。情報処理でもPM,AE,ソフ開,基本と階層が分かれているんだから、うちの会社も役割をきちんと分けるべき。特に主任って立場が曖昧でPMでもありAEでもありソフ開でもある感じなんだよね。なんとかして欲しいぜ。


2007-08-28 [J]  この日を編集

_腰リール

デビュー。今日一日使ってみた感想。

やっぱり思いついてサクッとメモがとれるのが便利。オイラはよく車を運転中に色々思いつくので、その場でメモがとれるのは良いなぁ。

ただ、沖縄では物を集めるのに苦労しました。

とりあえず、キーチェーンと単語帳はなんとかなったけど、ゼブラのペンポッドが見つからない。仕方がないので、Pentelのクレヨン型ミニボールペンを買って付けていますが書きづらい。

amazon.co.jpでゼブラの商品扱っているけどペンポッドはないなぁ。どっかでお取り寄せしてもらおうかなぁ。


2010-08-28 [J]  この日を編集

_ 4 tweets.

ゴーヤーチャンプルーうまそうや〜

つけ麺うまそうやー

#ryomaden ハッシュタグのスパムがいい加減うざい。

昨日改良したスクリプトは、ちゃんと動いてた。


2011-08-28 [J]  この日を編集

_ 1 tweets.

Just completed a 4.58 km run with @runkeeper. Check it out! http://t.co/7Zi8n9C #RunKeeper 21:40


[HOME] [AGILE] [OBJECT] [PROGRAMMING] [JAVA] [LINUX] [OKINAWA] [BBS] [DIARY]